立正大学付属 立正中学校・高等学校

MENU

【高校入試】
インターネット出願の流れ

出願準備 ※受験票の印刷は、推薦:1月15日9時以降、一般:1月25日9時以降となります。

1. 本校ホームページ

  • 出願期間が近くなりましたら、本校ホームページに出願サイトにリンクするバナーを設置します。
    そちらから出願サイトへ移動してください。
  • パソコン、スマートフォン、タブレット端末からアクセスすることができます。

2. インターネット出願サイト

3. ID(メールアドレス)登録

  • 始めにメールアドレスをIDとして登録していただきます。緊急時にもすぐにご確認いただけるアドレスを登録してください。イベント予約等ですでに「mirai compass」で共通IDを登録済みの場合は、そのIDをご使用になれます。

4. ログイン/マイページ

マイページから出願手続き

5. 出願情報を入力

  • 登録したID(メールアドレス)でログインしていただくとマイページが表示されますので、志願者情報を入力し、出願する試験を選択してください。
  • 顔写真を登録されると、証明写真の貼付が不要になります。

6. 入学検定料の支払方法を選択

  • 入学検定料のお支払いにはクレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM(ペイジー)、ペイジー(ネットバンク)をご利用いただけます。また、お支払いには別途手数料が発生します。
  • 各入試日程の出願期間内(推薦:1月15日〜1月18日、一般:1月25日〜2月6日)に入学検定料のお支払いを済ませてください。出願期間後はお支払いを受け付けません。
  • 検定料決済後の申し込み内容間違いによる取り消し、試験科目の変更、及び返金は、一切できませんのでご注意ください。

7. 入学検定料のお支払い

8. 受験票の印刷

  • お支払い完了後、マイページから受験票の印刷が可能になります。印刷された受験票と受験票(学校控)に受験生の顔写真を貼付してください(写真サイズ:縦4cm×横3cm)。
  • ご自宅にプリンターをお持ちでない場合、コンビニエンスストアでも受験票を印刷することができます。詳しくは、出願サイト内にある『よくある質問』をご覧ください。

9. 顔写真の貼付

10. 書類提出

  • 提出書類(受験票(学校控)・調査書)を出願用封筒を使用し、郵便局窓口から簡易書留で本校まで郵送してください。書類提出を持って、出願完了となります。
  • [提出期限] 推薦:1月20日(木)17:00必着 一般:2月8日(火)17:00必着
  • 受験票に顔写真が貼られているか、ご確認ください。
  • 本校指定の出願用封筒をお持ちでない場合は、市販の角2封筒(A4サイズ)に提出書類を入れ、封筒おもて面に「出願書類在中」と明記の上、簡易書留で本校「入試広報部」宛に郵送してください。

受験票は本校から発送しませんので、必ずご自宅等で印刷し、受験生の顔写真を貼付のうえ、受験票(学校控)は郵送、受験票は試験当日にお持ちください